梅雨に嬉しい優しい香り 『北麓草水』のヘアオイルが髪と心に心地いい♪
紫陽花の美しい季節、梅雨は湿度も高く身体のコンディションを保つ心がけが必要と感じます。なかでも、梅雨はヘアケアがとても大事ですよね。今回は梅雨にこそおすすめの『北麓草水』のヘアオイルの魅力をお届け致します。
2020年06月15日更新
記事の目次
[1]梅雨だからこそ、華やかカラーがおすすめ!
『GU』と『ZARA』で華やかカラーコーデ
『GU(ジーユー)』の新作レースニットがフェミニンでとても素敵なので、最近よく着ています。
1,490円(税別)なのですがレースデザインも品良く、また色合いも美しいので気分を上げたい日に選ぶことが多いです。
『GU(ジーユー)』のアイテムはプチプラで旬カラーをたっぷりと楽しむことができるのでおすすめです。
今の季節に少し華やかなパープルを身につけると、顔まわりも明るくうつります。
『ZARA(ザラ)』のスカートは、色合いやデザインが他のファストファッションブランドにはないティストを楽しめるので毎シーズン必ず購入しています。
履くだけでフェミニンな雰囲気と華やかな雰囲気が味方になるこの花柄スカートは、憂鬱になりがちな梅雨の季節の気分転換コーデにピッタリな一枚です。
花柄スカートは、トップス選びが難しそうでつい白やグレーなどのベーシックカラーを選ぶことが多いのですが、ベーシックカラーでまとめない方がおしゃれ度が倍増します。
選び方のコツはとても簡単です。花柄スカートの中に入っている1色をトップスに選ぶと良いです。
今回はスカートに“黒、パープル、水色”の3色が入っているのでトップスに“パープル”を選びコーディネートしました。
[2]北麓草水のヘアオイルが髪にも心にも心地いい
『北麓草水(ほくろくそうすい)』の魅力
昨年から気になっていた『北麓草水(ほくろくそうすい)』のヘアオイルを先日オンラインで購入しました。
『北麓草水(ほくろくそうすい)』は仙台、丸の内(東京)、新宿(東京)、名古屋、大阪、福岡の6店舗だけなので、もしかすると聞いたことがないという方も多いかもしれません。
私は新宿によくショッピングに行くので店の雰囲気と、スタッフさんの雰囲気を肌で感じすぐにファンになりました。
『北麓草水(ほくろくそうすい)』は「深呼吸したくなるスキンケア」というテーマの通り、日本女性の肌と心地良さを考え、日本の野草の力を生かしてスキンケアアイテムやボディケアアイテム、ヘアケアアイテムを展開しています。
どのアイテムも肌に与えたい成分ばかりで、さらに野草などを中心に用いられているので自然の恵みをたっぷりと吸収できます。
「野草ヘアオイル」の魅力
写真とともに失われていく髪の艶。私自身、顔パックは毎朝晩するのにヘアケアはつい怠りがち…。
さらに、ヘアスタイリングってファッションによって変えたいのに意外とヘアスタイリングアイテムが少なく、新しいものにチャレンジするのって失敗しそうで踏み出せなかったりします。
今回、『北麓草水(ほくろくそうすい)』のヘアオイルに挑戦してみました。
『北麓草水(ほくろくそうすい)』の「野草ヘアオイル」は、スポイトタイプで塗る量を調整しやすいので出しすぎてしまうことが全くなく、とても使いやすいです。
ヘアオイルってベタベタしてしまってボリューム感が減ってしまったり、綺麗にまとまらない気がしていました。『北麓草水(ほくろくそうすい)』の「野草ヘアオイル」は艶っぽさもちょうどよく、さらにベタつくことがないのでとてもきれいに仕上がります。
「野草ヘアオイル」には檜の香りと柚子の香りがあります。
今回私は柚子の香りを選びました。柚子の香りが強すぎると、ケミカルな感じがしてしまい苦手なのですが『北麓草水(ほくろくそうすい)』の柚子の香りは、香りが穏やかでちょうど良いです。
頭皮を健やかに保つアマチャヅルやエモリエント効果のあるアンズ、サトウキビ、パームなどの成分ででききているという点も魅力の一つです。
[3]梅雨だからこそ、香りを意識して
梅雨の季節は湿気も多く、ヘアスタイリングがきまらない事も増えますよね。
ワックスのようなもので固めるのも一つのアイディアですが、いろいろな種類のヘアスタイリング剤があると、その日のコンディションにぴったりなものを選べますよ。
憂鬱な季節、梅雨だからこそ柚子の香りを心に届け、ヘアスタイリングも素敵に仕上げてはいかがでしょうか。
『北麓草水(ほくろくそうすい)』の「野草ヘアオイル」は、どちらもたっぷりと楽しめます。
ヘアオイルに挑戦したことがないという方や、強い香りが苦手という方にこそおすすめです。ぜひショップやオンラインでチェックしてみてくださいね。